cho-katumama’s blog

腸活mamaとイキイキLife!

育児休暇の夫の解釈

今回は全く腸活に関係ありません🙇‍♀️

※これから先は腸活mamaの勝手な解釈などあります。

勝手な解釈なのでご理解ください🙇‍♀️

 

f:id:cho-katumama:20210729065909p:image

 

育児に真っ只中のママは、育児の大変さは

日々感じていると思います。

 

四六時中、子どものお世話をして

子どもから目も心も離さず

自分のことは後回しか適当に済ませ

愛情かけて育児に奮闘していると思います。

 

 

我が子を愛しているから

育児は苦ではないけれど

 

 

自分だけの自分に集中できる時間が

欲しくなることがあると思います。

 

そんな気持ちは、仕事に行ってる夫には

伝わりにくいもので…🤷‍♀️

 

 

『育児休暇って漢字知ってる?』

休みって書くんだよ?』

 

 

だから夫が仕事から帰ってくるまでに

家事育児を全て終わらせなくては

ならない…

 

何も知らないんだな、子育ての大変さ🤱

 

 

 

この話は腸活mamaのお話ではありませんが

大切な身内の話です🤦🏼‍♀️

 

子育ては一人じゃなかなか難しいです。

腸活mamaは保育の免許を持っていて

10年以上、保育現場で仕事をしています。

 

子どもはきちんと見抜きます☝️

感じ取ります☝️

 

数年後、夫はこれを後悔すると思います。

 

 

いきなり腸活の話ですが…

腸はストレスを感じると

腸内環境が悪化します😰

 

腸内環境の悪化は

鬱に関係します。

 

ストレスに強くなるためにも

腸活はオススメです☝️

 

腸活でまとめましたが

この話はモヤモヤするので

腸活mamaブログに書きました🤦🏼‍♀️

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️