cho-katumama’s blog

腸活mamaとイキイキLife!

においの話😓

今日は梅雨が明けて、いよいよ夏本番がスタートしましたね🤣

いきなり猛暑😩

さて、今日は夏本番ということで

家の庭でBBQをしました🍖

よく私はBBQの翌日の💩には、独特の臭いを感じていました。

 

そうなんです‼︎

 

食べた物などによって腸内環境が変化すると臭いも変化するのです😓

それも腸からのお便りの一つになるわけですね。

 

なんと、腸内環境が良いと臭いもそれほど臭くないのだとか‼︎

 

悪玉菌が増えて腸内環境が乱れると不快な臭いがするんです🤦🏻

肉食が多すぎると悪玉菌が増えますよ😱

(ちなみに魚は週3日くらいがベスト🐟魚の脂は身体にも腸にもよい働きをしてくれます)

 

腸活mamaの腸内環境も今日は悪玉菌が喜んでいるかも知れません😱

 

BBQの後の不快な臭いは恐らく、肉食や暴飲暴食により悪玉菌が増えたことで、腸内環境が乱れたからのようですね🤭

 

毎日じゃなければ良いのです🤔

これからが大切‼︎コロナ禍でステイホームが余儀なくされる中、家でできる楽しみがないといけません🤗

ストレスも腸活には関係がありますからね。

 

さて、これからは臭いも身体からのお便りとして判断材料にしてみてくださいね😗